光のさす方へ

仕事、恋愛、美容、ダイエット、将来のこと、30代ありのままの毎日

退職日まであと48日~43日

退職できる日が決まった。
残りの日を何とか乗り切ろう。

なのに、また災難の連続。。

採用になったアルバイトが初日からこない。
そのため、一人立ちできると予定していた月後半のシフトの穴埋めをするはめに。
連勤&通し勤務確定。面接官の見る目を疑う。

携帯を忘れて出勤した日、
帰宅後0時にアルバイトからのライン確認。
熱があり明日の出勤が難しい大丈夫ですか(9:45)
どうしたら良いですか(23:00)
いやいや、なぜ会社に電話してこない?

給料計算
いつもより早い締切です。明日午前中までに必ず提出。締め日早いのに、なぜいつも通りに連絡してきたの?現場の大変さ分かりませんかね?明日休みなんですけど。

そんな中でも、一番腹が立つのが思いやりのない上司。人手不足で大変な思いでシフトを作ってるのに、うちのスタッフが他部署の応援に行きたいと言ってきたことを私に言っちゃうだよね。なぜ?しかも、会社のために応援に行くんじゃなくて、スタッフの私的理由って?子供の学校見学を兼ねてらしい。
はっ?会社の交通費で?それを言ってくる上司ってバカなの?しかも、人が足りなくて困ってるのに?私その日休日出勤なんですけど?
あげくのはてに、うちの部署に2回くらい応援にきた上司の部署の新人スタッフが自律神経失調症らしいことを言われ。なにそれ?うちに応援にきたせいってこと?っていうか、私のほうが自律神経乱れまくってるはずですけど?そして、その子の話しどうでもいいわぁ。。今までも応援頼んでないですよね。自分の面子のために、勝手に応援にこさせて、この子に仕事教えてあげて言ったのも自分でしょ?

退職日決定からまだ5日しかたってないのに、もうこれだけ嫌になるポイントが。辞めるって言ってて本当に良かった。最近の良かったことがそれしかない。
あと43日あるのに、ここでまた気持ちが変わってきた。会社に迷惑をかけないようにと思って資料を細かく作ってたけど、もうどうでもいいや。
困るのはあの上司だし。
社員がいなくてもスタッフだけで仕事がまわるくらい採用してって言われてどんな会社って感じだし。
そもそも辞める人間にそれやらす?
一応やるけど辞めたあとのことなんて知らないし。
売上が下がっても別に関係ないし。
売上あがることなんてめんどうだからもうしないもん。